ヒップアップするにはどうすれば良い? お尻がたるむ原因を調べてみた

30代になってお尻のたるみが気になってきたので、これではいけないと思ってヒップアップを決意しました。


でも、具体的にどうすれば良いのか分からなかったので、いろいろ調べていたらBSプレミアムのテレビ番組「美と若さの新常識」で特集「お尻年齢を知れ!~垂れ下がるヒップの正体」をやっていました。


お尻のたるみをケアするプチノン


この特集によると、お尻がたるむのは運動不足でお尻の筋肉にさしが入る(霜降り肉状態になる)ためとのこと。


お尻のたるみをケアするプチノン


筋肉を動かさないと筋肉の中に脂肪ができて、お尻を支えられなくなるんだそうです。


そう言われてみれば、ここ最近運動した記憶がないわ・・・。


でも、今からでも鍛えればヒップアップできるって言うのは救いですよね。ブルガリアン・スクワット」をやれば、何歳からでも20代のヒップに戻れるんだそうです。


早速、私も「ブルガリアン・スクワット」に挑戦!


お尻のたるみをケアするプチノン


でも、実際にやってみると、これキツイ!!


テレビでは、元SKE48市原佑梨さんが1ヶ月挑戦してましたけど、根性あるなって思いました。


それに、運動してヒップアップするのって、止めたら元に戻っちゃうんですよね。


と言うことは、ずっと「ブルガリアン・スクワット」をやらなくちゃダメってこと?


私には、とてもできそうにありません。


そんなこんなで、いろいろと悩んだんですけど、やっぱり自分に合った長く続けられる方法を見つけようと言うことになって、現在プチノンでヒップアップ中!


お尻のたるみをケアするプチノン


チノンは、朝晩2回、お尻に塗ってマッサージするだけなので、とっても簡単! これなら、私でも続けられるわ。


チノンを使い始めて1ヶ月くらいで、心なしかヒップのたるみが気にならなくなってきた。


それに、肌のトーンも明るくなって、お尻の手触りもすべすべになってきたし・・・。これは、運動では得られない効果ですよね。


と言うことで、私はこのままプチノンでヒップアップを目指します。


もし、私と同じでブルガリアン・スクワットをずっと続けるなんて無理~」って人は、プチノン試してみませんか?


プチノン公式ホームページ